忍者ブログ
元野良ネコしろ男くんの日常
[47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←もうひとつのブログもよろしくです。
人気ブログランキングへ←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

久しぶりの更新です。


実は、この一か月いろいろありますた


おちついたのでちょっと更新。


まず何があったかといいますと、


八月初め、しろ男が突然、ご飯を食べなくなった。


初めは様子を見てたけど、2日間水も飲まず、おまけに胃液を吐き始めた。


おりしもまた行きつけの病院は休みである(涙)


しろ男は歩くのもしんどそうで、よろよろして、


でもともねこが玄関を出ると、よろよろした足取りで、寄ってくるんです(涙)


もう、病院代高いなんて言ってらんないので


近所の動物病院へ・・・


2日間の輸液、吐き気止めとか、いっぱい注射を打たれ


家では、強制給餌。


スポイトでご飯食べさせるのはじめてだった・・・


病院ではしっかり押さえてこうやってとか、やり方教わったけど


しろ男は、全然、拍子抜けするほど暴れもせずおとなしく食べてくれた


でも、一度に食べる量が5ccをこえると、もういらにゃいっていう・・・


もともと、ともねこは、強制的に食べさせるのにちょっと抵抗があった


缶詰、買ったけど、これを食べさせ切ったら、あとはしろ男の


生命力にかけようと思っていた。


と一週間後、自力で食べ始めた・・・(涙)


死ぬかと思ったよ~よかった~


なんか、文章バラバラで、読みずらいでしょ、もうこのときの


毎日ったら、しんどかったです。


ちょっとよくなったしろ男の写真


ニャンコハウスにこもってたのがお外に出るようになった


2011_08170012.jpg
























結果的には、何かの中毒ではないかとのこと


除草剤とかかな・・・て先生言ってた



しろ男が具合悪い間、他のにゃんこが来たら、しんどいので


しろ男のお城を急ピッチで改造、


しろ男の城に入れなくなったので、おっかけ君は来なくなった。


ごめんね。


元気になったしろ男


2011_08170010.jpg
























しろ男がよくなってすぐ、8月13日は”すず”の命日


もう1年たったなんて信じられない。


まだ鮮明に思い出すよ


2011_08170005.jpg


























生きてるうちにもっともっと美味しいもの食べさせてあげればよかった・・・




2011_08170006.jpg


























拝んでるとしろ男がやってきた


すずの写真見て、しろ男も思い出すかな~なんて思ってたら





2011_08170007.jpg


























こらー!お供えもの食うんじゃね~!


食欲出すぎじゃ~


とか言ってますが、喜んでるともねこです。


喜んだのもつかの間


この日の夜からともねこ、下痢P-。


発熱。


病院行。


5日間下痢P-。



お盆休み全部つぶれた、富良野に墓参りも行けんかった(涙)


でも、4日間”Glee”ぶっつづけ見た。


すごい面白かったので、結果オーライ?




でもまたまた心配のたね


しろ男がちょっと元気ない・・・


おもちゃで遊ばない・・・


あ~心配じゃ





PR
←もうひとつのブログもよろしくです。
人気ブログランキングへ←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんとまあ、ハードな一ヶ月。
とりあえずお疲れ様でした。

で、しろ男くんしんどかったね~。
ワタシも強制的に食べさせるのは抵抗があるなぁ。
意見が分かれるところだろうけど、生命力に賭ける!という、ともねこさんに賛成です!
除草剤、ありうるよね。
うちの近所でも撒いてる家があるんだけど、野良ちゃんが散歩してるから心配だもん。
だからうちは撒かないよ。
毒素が抜けたら大丈夫なのかなと思ったら…今度はどしたんだろうね。
うん、心配だよ。
すずちゃんも1年かぁ、早いよね。
やってあげたかったことってキリがないね。
ともねこさんは、過労…看病疲れじゃない?
今年は天候も悪いし、体調崩しやすいよね。
まずは、しっかり元気になって!
しろ男くん、君もだぞ~(笑)
なおきちどん 2011/09/15(Thu)19:54:32 編集
なおきちどんさんへ
看病疲れ・・・そうかもしれません~
かなり忙しかったですしね、年は取りたくないですね~
つかれがとれましぇん(笑)

除草剤はうちでも使ってないんですが、
すぐ近くに農家さんの畑もあるので、農薬とかの可能性もあるかも・・・
かといって、閉じ込めると最近は逆に危ないことをするにで
(無理やり外に出ようとして)むずかしいです~(涙)
【2011/09/17 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しろ男くん
性別:
男性
自己紹介:
*しろ男くん猫生

2009年3月某日
この辺りの餌場を転々とする
野良ネコさっちゃんの子供に
生まれる。
白黒、三毛猫2匹、しろ男君
の4匹兄弟だったが、三毛猫
一匹としろ男くんだけになる。
三毛猫すずと2匹で仲良く
暮らしていたが、8月13日相方
すずが急逝、独りぼっちになる。
すずがいなくなってから、
物置から一歩も出ない生活を
送り、これじゃいかんと
人間ともねこが、家の中では
事情があるため飼えず
しろ男の城を作り始める。
小さな物置と、カーポートを
改造した空間。
朝晩の御飯と、猫ハウス
毎日のともねことの散歩
これがしろ男のすべて。




その他の登場人物


*ともねこ(人♀)


しろ男くんと暮らしたいが
そうもいかず、
日々これでいいのか悩み中
できるだけ、しろ男くんの
居心地のいい空間をつくれる
ように試行錯誤中。


*すず(♀)

しろ男くんの兄弟
すごく活発なおてんば娘
2010年8月13日天使になる。





*はなちょび(♂)
1年半ぶりに
我が家に帰ってきた?(笑)
おとなしくて
鳴かない子
でもけっこう強い
2010年12月末よりまた行方不明




*白黒♂(ボス)

この辺りのボス猫
態度もデカけりゃ顔もデカい。
しろ男の城を築くまでは
しろ男をいじめ放題いじめていた。



*さっちゃん

しろ男ママ
近所でご飯をもらってる




*ミィーちゃん
さっちゃんの子供
しろ男のお姉さん
2008年11月
さっちゃんが我が家の
玄関に置いてった。
生死に境をさまよう
同年里子に行く





旦那

猫アレルギーな人

フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/20 なおきちどん]
[10/26 なおきちどん]
[10/03 namida]
[10/03 なおきちどん]
[09/28 なおきちどん]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
P R
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]